モダン:青白Delver的な何か
2012年3月13日 TCG全般PTQアヴァシンの帰還に参加したときに使ったデッキ。
Land―23
4:金属海の沿岸
4:氷河の城砦
2:ムーアランドの憑依地
1:地盤の際
1:天界の列柱
8:島
3:平地
creature―13
4:秘密を掘り下げる者
4:瞬唱の魔道士
3:聖トラフトの霊
2:ヴェンディリオン三人衆
spell―24
4:手練
4:流刑への道
3:マナ漏出
3:呪文嵌め
2:謎めいた命令
2:戦争と平和の剣
2:遍歴の騎士、エルズペス
1:火と氷の剣
1:撤廃
1:蒸気の絡みつき
1:呪文貫き
sideboard―15
2:解呪
2:機を見た援軍
2:審判の日
1:呪文貫き
1:否認
2:幻影の像
2:精神壊しの罠
2:外科的摘出
1:饗宴と飢餓の剣
このレシピだとビート系のデッキ相手がかなりつらかった。
あと虫は基本的に変身しない。その辺考えると台所の嫌がらせ屋あたりと入れ替えたほうがいいのかもしれないと思った。
でも虫を抜くと1ターン目のアクションがほとんどないのが気になる。もう少し白を濃くして運命の大立者とか闘争の学び手当たりに代えてみるのもありなのかな?
それか戦隊の鷹と白タイタン入れてコントロール寄りにするとか。
次はもう少しビートに強めの構成にしようと思う。あとジャンド。
Land―23
4:金属海の沿岸
4:氷河の城砦
2:ムーアランドの憑依地
1:地盤の際
1:天界の列柱
8:島
3:平地
creature―13
4:秘密を掘り下げる者
4:瞬唱の魔道士
3:聖トラフトの霊
2:ヴェンディリオン三人衆
spell―24
4:手練
4:流刑への道
3:マナ漏出
3:呪文嵌め
2:謎めいた命令
2:戦争と平和の剣
2:遍歴の騎士、エルズペス
1:火と氷の剣
1:撤廃
1:蒸気の絡みつき
1:呪文貫き
sideboard―15
2:解呪
2:機を見た援軍
2:審判の日
1:呪文貫き
1:否認
2:幻影の像
2:精神壊しの罠
2:外科的摘出
1:饗宴と飢餓の剣
このレシピだとビート系のデッキ相手がかなりつらかった。
あと虫は基本的に変身しない。その辺考えると台所の嫌がらせ屋あたりと入れ替えたほうがいいのかもしれないと思った。
でも虫を抜くと1ターン目のアクションがほとんどないのが気になる。もう少し白を濃くして運命の大立者とか闘争の学び手当たりに代えてみるのもありなのかな?
それか戦隊の鷹と白タイタン入れてコントロール寄りにするとか。
次はもう少しビートに強めの構成にしようと思う。あとジャンド。
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